新着情報

【トライやる・ウィーク】中学生8名が富士コンピュータで職場体験!

2025.06.06New お知らせ

2025年6月2日(月)〜6日(金)の5日間、富士コンピュータでは「トライやる・ウィーク」として、中学生8名を受け入れました!

参加してくれたのは、浜の宮中学校・加古川中学校・陵南中学校・中部中学校の4校から、それぞれ2名ずつ。はじめはちょっぴり緊張した様子も見られましたが、日を追うごとにどんどん表情が明るくなり、最終日には笑顔でいっぱいに!

体験中はこんなことにチャレンジしてもらいました👇

  • タイピング練習(スピードがぐんぐんアップ!)

  • アルゴロジックで頭をフル回転!

  • ビジュアルプログラミングでオリジナルゲームを作成🎮

  • 社内や敷地の清掃・草抜きもお手のもの✨

最終日には、自分たちで作ったゲームを発表するプレゼン大会も開催!

ユニークな発想や完成度の高さに、スタッフ一同びっくり。短い期間でも、ぐんと成長する姿がとても印象的でした。

🎥【ゲーム発表の様子はこちら】

富士コンピュータ株式会社では、これからも地域の中学生たちが「働くこと」や「社会とのつながり」を楽しく学べるよう、こうした取り組みに協力してまいります。

ページの先頭へ